« シングルのためのマネー講座 | Main | 単身けん »

01.08.2005

シングルマザーに耳寄り情報


暑中お見舞い申し上げます。

言いたくないけど、暑いっ!!ですねぇ。^_^;

くろまるはクーラーが苦手なので、お客さんが来ない時は扇風機だけで
頑張っていますが、パソコンも熱を帯びてくるし、オフィスにいながら
熱中症になりそうです。

そうそう、関東地方の方、先日の地震は大丈夫でしたか?
うちでは、あの地震の振動のせいか、DVDの調子がおかしくなりました。
ディスクの出し入れができなくなってしまったのです。(T_T)

仕方がないので修理の人を頼んでます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シングルに必要な情報を厳選してお届けします。■


今回はシングルマザー及び、離婚を考えている方に耳寄りなお知らせです。

くろまるのFP仲間である、新美FPが、ホームページ上で
「シングルマザーのマネー学-離婚後のライフプランとお子さんの進学、教育を考える」
というPDF形式のレポートを無料で配信しています。
http://www.fp-trc.com/cus_seminar_single.html

そのレポートに関する問い合わせには、わかる範囲で無料でお答えします、という
ことなので、今現在、悩んでいる方はもちろん、身近にそういう人がいたら
教えてあげてください。

参考までに、前書きの部分を引用しておきます。

。。。(引用)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はじめに

わたし自身、父の事業の失敗で、家庭がおかしくなり、高校1年のときに、
両親が離婚しました。父方の東京の祖父母で育てられることになり、わたしも
働かざるを得ない状況になりました。
母は運よく、病院で付添婦の職を得ることができました。

1年間、町工場で働きましたが、中卒の資格のままでは、将来の不安が
ありましたので、高校だけはどうしても卒業しようと思っていました。
働きながら、夜間高校という選択肢もあったのですが、昼間の高校に通いたいと
考えていました。

しかし、生活の問題や学費の問題があったので、昼間の高校に通うのは、
到底無理な状況でした。そんなとき、新聞奨学生制度のことを知り、結局、
高校2年から、住み込みで大学卒業までお世話になりました。

当時、自分のことが精一杯で、母の苦労に思いをよせる余裕はありませんでし
たが、学歴もなく、資格もない母にとり、わたし以上に将来の生活に不安を抱
えていたと思います。
わたしも、奨学金制度に出会えなかったら、今はないと思います。

ファイナンシャルプラナーになって、母子家庭に対する様々な支援制度や奨学
金制度があることを知り、当時、そのようなアドバイスをしてくれたら良かっ
たのに、と悔やまれます。

このレポートは、シングルマザー(あるいは離婚を考えられている方)の生活
設計やお子様の教育、進学に少しでもお役に立てればと思い、書きました。こ
のレポートに関する質問などありましたら、できる範囲でお答えします(無料
です)ので、お気軽にお問合せください。

。。。。。。。。。。。。。(引用終わり)。。。。。。。。。。。。。。。

|

« シングルのためのマネー講座 | Main | 単身けん »

Comments

It's going to be end of mine day, but before end I am reading this impressive post to increase my experience.

Posted by: free music downloads | 28.02.2015 at 01:50

Your style is really unique compared to other folks I've read stuff from. Thank you for posting when you have the opportunity, Guess I'll just book mark this blog.

Posted by: match.com | 15.02.2015 at 20:20

Howdy terrific website! Does running a blog similar to this take a lot of work? I've virtually no understanding of coding however I had been hoping to start my own blog in the near future. Anyway, if you have any recommendations or tips for new blog owners please share. I know this is off subject nevertheless I simply had to ask. Appreciate it!

Posted by: best dating sites | 16.01.2015 at 17:45

hello there and thank you for your information - I have definitely picked up anything new from right here. I did however expertise some technical issues using this site, as I experienced to reload the website many times previous to I could get it to load correctly. I had been wondering if your hosting is OK? Not that I'm complaining, but slow loading instances times will often affect your placement in google and could damage your high-quality score if ads and marketing with Adwords. Anyway I'm adding this RSS to my e-mail and could look out for a lot more of your respective fascinating content. Make sure you update this again very soon.

Posted by: New York Bed Bug Exterminator Cost | 09.07.2014 at 02:21

Hi there colleagues, its wonderful paragraph concerning teachingand fully explained, keep it up all the time.

Posted by: bed bugs extermination nyc | 08.07.2014 at 15:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16764/5262536

Listed below are links to weblogs that reference シングルマザーに耳寄り情報:

« シングルのためのマネー講座 | Main | 単身けん »