« お金の教室 | Main | 『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』ワークショップ          »

09.09.2005

3秒セラピー


空がずいぶん高くなってきましたね。

夜、寝る時にクーラーをかけなくてもすむようになってきたので
助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は

■シングルに必要な情報を厳選してお届けします。■

ってほどの話題ではありません。
どちらかというとML向きの雑談なんですけど、それだけではもったい
ない気がして、メルマガを発行することにしました。


楽天日記にも書きましたが、
最近読んだある本がすごく気に入ってしまったので
いろんなところでご紹介しています。

それは
3秒でハッピーになる 名言セラピー』 ひすいこたろう著 ディスカバー

帯には「3秒で人生は変わる」と書いてありました。
確かに視点の持ち方しだいで、いろいろなことが変わるかもしれないと、
この本を読み終わって思いました。


わざわざ、この「Happyシングルライフ」のメルマガでご紹介しようと
思ったのは、次のような一文を見つけたからです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

社長とお客さんとぼくの3人で、夕飯を食べていた時の話です。

お客さんが社長にこんな相談をしました。
「実は、わたしの娘は、いい年なのに結婚もせず、困っているんですよ」

それに対して、社長はこう答えました。
「娘さんに早く結婚して、不幸になってほしいということなんですね?」

なんたる回答。

「なに言ってるんですか。娘に幸せになってほしいんですよ」

「でも、いまひとりでもしあわせそうなんでしょう?」

「はい」

「ならば、いまのままでいいじゃないですか」

「あ、そうですね」


というわけで…3秒セラピー♪
        ならば、いまのままでいいんじゃない?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お客さんが囚われていた「結婚しない=不幸」という世間の常識を、
視点を変えることで外してしまったのですね。

まぁ、実際はここにいない娘さんの気持ちが、一番重要だったり
するんですけど(笑)

落ち込んだ時に読みたい本に、また出会うことができました。

|

« お金の教室 | Main | 『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』ワークショップ          »

Comments

My coder is trying to convince me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on several websites for about a year and am concerned about switching to another platform. I have heard very good things about blogengine.net. Is there a way I can transfer all my wordpress posts into it? Any kind of help would be really appreciated!

Posted by: free Music downloads | 27.02.2015 at 09:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16764/5856744

Listed below are links to weblogs that reference 3秒セラピー:

« お金の教室 | Main | 『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』ワークショップ          »