« SSSネットワーク | Main | 家族の役割引き受けます »

16.10.2005

一人暮らしのひとのコンテスト?


昨年のスマトラ沖地震から、今年にかけて自然災害が多いですね。

先週起きた、パキスタンの地震の被害も毎日報道されていますが、
私も気がついた時に、少しずつ募金をしています。

例えば、ダイヤルQ2による「パキスタン募金(携帯からは不可)」

 ◆募金電話番号:
0990‐51‐6000(TBSカンガルー募金)
0990-513-006(TV朝日ドラえもん募金)

この他にも探せばいろいろありますようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■シングルに関連した情報を厳選してお届けします。■


今回は、コンテスト情報です。

応募資格が
「日本国内在住の、一人暮らし又は一人暮らしの予定のある方」
ということなので、あながちシングルライフに無関係という
わけではないなと思い、ご紹介しますね。


それは、藤原紀香のCMでお馴染みのレオパレスがはじめた

『レオパレス21 夢・応援プロジェクト』
http://www.leo-yume.jp/index.html?mcd=CWBL  


あなたの「夢」を日本語で800字程度にまとめて送るだけで、
うまくすれば、1000万円相当(もしくは200万円・100万円相当)の
「夢実現資金」がもらえるという内容です。

自分の夢って、思っていてもなかなか書き出すということがないので、
こんな機会に、文章化してみてはいかがでしょうか?

ついでにもうひとつ。

こちらはあまりシングルライフには関係ないのですが、
コンテスト絡みということで…。


知っている方も多いと思いますが、
アイデアやプランはあるのに、資金がなくて行動できないという人に、
フジサンケイグループが『ウーマンビジネスチャレンジコンテスト』
を開催してます。

締め切りは10月末、賞金総額は600万円とのこと。
http://www.w-challenge.com/index.html


締め切り間近の情報で、失礼しました。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はこういうコンテストがあると、ダメもとで、でっち上げのアイデア(?)
でもとりあえず無理やりまとめて、参加することにしてます。

なんとなく、日頃思っているプランを文章化するのは、なかなか面倒なの
ですが、こういうコンテストがあると、モチベーションも上がりますし、
しかも締め切りが設定されているので自分で自分のお尻を叩く効果も
あるのです。

入賞したら万々歳ですし(今までありませんが ^_^;)、 だめでも、
今まで漠然としていた「夢」が文章化でき、手許に残るだけで
今後のためにすごく役立つことが多いです。

思っていることを ”紙に落とす ”という作業は、けっこういろいろな
気付きがあって、おススメで-す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<ご注意>
いままでも、そしてこれからも、このメルマガの本文中でいろいろな商品や
システム、グループ等を紹介していきますが、それらはすべて第三者的に
「こういうものがありますよ」というスタンスでお知らせしているものであり、
決して私本人や当オフィスが推薦しているものではありません。

あくまで、あなた自身が検討される際の「参考」としてお読みください。

|

« SSSネットワーク | Main | 家族の役割引き受けます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16764/6423240

Listed below are links to weblogs that reference 一人暮らしのひとのコンテスト?:

» パキスタン地震:死者38000人、自衛隊到着 [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. パキスタン地震:死者38000人、自衛隊到着産経新聞から: パキスタン北東部を襲った大地震の発生から一週間が経過した15日、同国のシェルパオ内相は、死者が3万8000人、負傷者が6万2000人に達したと述べた。インドでは1300人以上が死亡しており、この地...... [Read More]

Tracked on 16.10.2005 at 14:15

« SSSネットワーク | Main | 家族の役割引き受けます »