« マネーセンス講座 | Main | マンション購入を考えているなら »

27.12.2005

自立度チェック


きょう届いたメルマガの質問を読んで、思わず目頭が熱く
なりました。

その質問とは ■ 今年をしめくくるための「3つの質問」■

。。。(引用)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、では今年一年を振り返っていただくために、3つの質問をします。
ゆっくり考えて、じっくり答を探ってから答えてくださいね。

1.あなたにとって一番大切なものは何ですか?

2.あなたは、その一番大切なものを、今年どのくらい大切にしましたか?

3.あなたは、残る5日間で、その一番大切なものを、どのように大切に
  しますか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。(引用終わり)。。。。。。。。。

今年はクリスマス時期に、個人的なことがいろいろあったので、
なんだか、この質問にぐっと来てしまいました。^_^;

大切なものは、ちゃんと大切にしなけりゃなりませんね~。

このステキな質問は、
「幸せ成功力を高めて自己実現!~気づきと感動の心理学」 
 http://www.mag2.com/m/0000177504.html
 から引用させていただきました。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好評をいただいているうちのオフィスでの
マネーセンスセミナーは1月に予定しています。

 ⇒ http://blissful.jp/moneysalon.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シングルに関連した情報を厳選してお届けします。■


自立度チェック

うちのオフィスにおける「シングル」の定義なんですが、

>>>
 独身者(パ-トナーはいるが法律上の婚姻はしていない人も含む)、
及び 単身世帯者(ひとり暮らし)の方、シングルアゲイン、シングルマザー、
さらに結婚はしていても、人は基本的に一人(シングル単位)であると考え、
自立し、自己責任を認識している人 を想定しています。  <<<
としています。

ここで、一番大切な要素は ”自立し、自己責任を認識している人 ”という
ところにおいているつもりなんです。

でも、具体的に「自立」ってどういうことかしらと、考えながらネットサーフィン
していたら、こんなサイトを見つけました。

『自立度チェック』
http://www.sla.or.jp/check/jiritsudo0312.html

『自立度100%の人とは、何者にも左右されない確固たる信念と、独自の世界を
持つ人です。思いやりにあふれ、全てのものを限りなく認められる包容力に
あふれた人です。そして、夢と想像力を持ち続け、常に前進する人のことを
いいます。』

ふんふん、それではさっそくチェックしてもらいましょう、ということで
テスト開始。

YES・NOの質問に答えてから、性別と年代を入力すると、下記の項目に
ついて%で結果が出てきます。

・生理的並びに安全への欲求における自立度
・社会生活・人間関係における自立度
・自己実現への欲求における自立度

そして、総合評価。くろまるの場合は
。。。。。。。。。。。

あなたの自立度総合評価……86%

「生活の基本部分や、自己実現への意欲が充実し、自分のことは何でもできます
タイプで、ほぼバランスのとれた自立度ですが、やや社会面がおろそかになりがちです。
人の出会いは多くの可能性を生み出します。人間関係を深めて自分の世界を大きくして
いく努力をし、更に、いまお持ちの資質を社会に還元していくこともお考えください。
それにより、豊かなシニアライフが迎えられるでしょう。」
。。。。。。。。。。

とりあえずは及第点なのかしら。
もう少し地域社会と接点を持ったほうがいいようですね。

お暇な時に、あなたもチェックしてみてはいかがですか?

とはいえ、このサイトはシニア向けなので、あまり若い人にはピンと来ないかも?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ご注意>
いままでも、そしてこれからも、このメルマガの本文中でいろいろな商品や
システム、グループ等を紹介していきますが、それらはすべて第三者的に
「こういうものがありますよ」というスタンスでお知らせしているものであり、
決して私本人や当オフィスが推薦しているものではありません。

あくまで、あなた自身が検討される際の「参考」としてお読みください。


購読解除はこちらのページでできます。↓
http://www.blissful.jp/singlemagagin.htm

オフィスBLISSではメールマガジン及びWeb上で提供している
情報の内容に関して、完全性は保証いたしかねます。
万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
当方では一切責任を負いかねます。 ご了承ください。

*************************************************************

あなたの上に、たくさんの幸せが降りそそぎますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*************************************************************

|

« マネーセンス講座 | Main | マンション購入を考えているなら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16764/7859978

Listed below are links to weblogs that reference 自立度チェック:

« マネーセンス講座 | Main | マンション購入を考えているなら »