« かんたん護身術 | Main | 家計簿拝見 »

26.01.2006

『ひとり女性』の美ライフスタイル


2月1日(水)及び4日(土)に、千代田区の男女共同
参画センター主催の講演会&ワークショップでお話させて
いただくことになりました。

無料ですので、お近くの方はどうぞ。

詳しくは千代田区男女共同参画センターMIW

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シングルに関連した情報を厳選してお届けします。■


くろまるの友人である関西在住のコーチ、ニシノンさんが
シングル女性向けの新しいメルマガを発行されることになりました。

ニシノンさんは明るくて、頼りになる人です。
シングル情報チャネルの一つとして、ご紹介します。


──────────────────────────
☆*。・.*. .:.:。・ :*.: .*. .:.:*。・ *:・.:.:。
 
□◆『ひとり女性』の美ライフスタイル◆□ 
                 
~ゆっくり豊かに、幸せに~ 
                                 
ひとり暮らし、シングル、子供のいない女性、海外暮らしetc
人生のアップダウンを明るくのり乗りこえるためのメールマガジン。
いろんな女性のエッセー、役立つはなし、コーチングの知恵
傾聴パートナー情報をニシノンが心をこめてお届けします☆

登録・解除は  http://blog.mag2.com/m/log/0000180987
──────────────────────────


はじめまして、ライフコーチ西濃宏美といいます。


シングルや、結婚していても子供のない女性、一人暮らしの女性が
知恵や経験を分かち合い、元気に生きていくために
勇気を出して、このメルマガを発行することにいたしました。

メルマガ発行は2つ目なんですが、
それでも配信申請はちょっとドキドキしています。


昔からの幼なじみ、大学時代の友人、最近できた女友達など

私のまわりには未婚の独身女性や、結婚していても子供を
持てなかった人がとても多いです。

この年令になると子供が巣立って、再び一人暮らしになる人も。


ちょくちょく会って、お茶を飲んでおしゃべりして、
お饅頭やケーキを食べながら、ワハハッと盛り上がります。


体脂肪を気にしていたのに、「ねえ、これ食べて、美味しいよ。」
といわれるとついつい手が出てしまう。

「笑いでカロリーが消費するといいのに、毎回こうだよねぇ。」
といいながら・・・。


女同士の集まりはとっても面白いし、みんな元気ですよね。
気持ちの休まる楽しい時間。


ところが、ふとしたはずみに、「ねえ、年を取ったらどうする?」
という話題になることがあります。

「先のことは、わかからないワ。」

「なるように、なる。」といいつつ、

ビミョウな空気、心細い雰囲気が漂いはじめて、
普段、元気でポジティブに生きているみんなのテンションが
下がってしまいます。

あわてて誰かが話を変えたり。

たとえ、昔の理想どうりではないにしろ、
これまでいつも一生懸命やってきて、
今はすっかり大人になり、まぎれもなく中高年の私たち。


気がついたら、結婚していないシングル、別れてシングル、
既婚でも子供がいない面々。

・・・といってもひとくくりには出来ません。
おかれている環境もそれぞれですから。


お父さん、お母さん、子供達のそろった家庭とは
かかえる悩みも課題もまったくちがいますよね。

仕事をして、夫がいて、子供を育てるって
相当のパワーが要ることだから強くならなくちゃ出来ないでしょう。

ひとり暮らしや家族が少ないと、一面では気楽かもしれません。

反面、きびしさが顔を出すこともあるんです。


「私は一人で死ぬのかしら。」
「母がなくなったら、身内がいなくなる。」
「夫がいなくなったら突然一人になっちゃうのかしら。」

口にはださないけど、たまに頭によぎります。


こうなると、ちょっと深刻っぽいですが、
やっぱり最後は、面白い話をして笑って帰ります。

みんな、前向きで面白いのに
心の中で「ひとり」と思っている人が、いっぱいいる。

これって矛盾だなあって、いつも思ってしまいます。


私も含め、こんな「ひとり」奮闘している大人の女性が
人生のアップダウンを笑って乗りこえられるように
このメルマガを出そうと思いました。


分かち合うことは、なかなか楽しいものですから。


──────────────────────────
□◆『ひとり女性』の美ライフスタイル◆□ 
                 
~ゆっくり豊かに、幸せに~ 
                                 
ひとり暮らし、シングル、子供のいない女性、海外暮らしetc
人生のアップダウンを明るくのり乗りこえるためのメールマガジン。
いろんな女性のエッセー、役立つはなし、コーチングの知恵
傾聴パートナー情報をニシノンが心をこめてお届けします☆

登録・解除は  http://blog.mag2.com/m/log/0000180987
──────────────────────────

|

« かんたん護身術 | Main | 家計簿拝見 »

Comments

I do not even know how I ended up here, but I thought this post was great. I do not know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

Posted by: minecraft free download full version | 15.02.2015 at 20:22

I absolutely love your blog and find a lot of your post's to be what precisely I'm looking for. Does one offer guest writers to write content to suit your needs? I wouldn't mind publishing a post or elaborating on a number of the subjects you write about here. Again, awesome blog!

Posted by: best dating sites | 20.01.2015 at 10:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16764/8347808

Listed below are links to weblogs that reference 『ひとり女性』の美ライフスタイル:

« かんたん護身術 | Main | 家計簿拝見 »