« 結婚契約 | Main | シングルのためのマネーコラム<お金を増やす> »

03.07.2006

おひとりさま物語  私がケッコンしない理由

夏風邪を引き込んでしまったようです。(ーー;)

7度前後の微熱が1週間ほど下がりません。
お腹も痛っぽくなってきなので、今朝やっとお医者さんに
行きました。

夏風邪は体温調節が難しい時期なので、こじれやすいとか。
肺炎に移行する人もけっこういるようです。

どうぞ、お気をつけください。^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シングルに関連した情報を厳選してお届けします。■


□□ 気になるメディア □□

このコーナーでは、最近見聞きしたTV、ラジオ,新聞、
雑誌等からちょっと気になったシングル関連の事柄を
ピックアップしてお届けします。


『NNNドキュメント '06 
    おひとりさま物語  私がケッコンしない理由』

2006年6月18日放送 日本テレビ

【概要】

親の介護を経てOL生活に戻った女性38歳 都内では
30代後半のシングル女性の割合が3割強にもなった。
彼女たちはその旺盛な消費活動から「おひとり様」と呼ばれる。
2年前には“負け犬“と呼ばれ、自由を謳歌する現代女性の
象徴とされた30代の独身女性たち。
格差社会の潮流にのって爆発的に売れた『下流社会』に
興味深い分析がある。
「シングル女性の37歳節目」説だ。独身女性の幸福度は年齢と
共に下降するが、37歳を節目に再浮上。
「家族」「自分」など全ての価値観が37歳を境に逆転するという。
存在感を増す30代後半のシングル女性の現実をさぐる。

番組ホームページより  )


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

登場したのは、いずれも30代後半の4人の女性。

◎フリーライター(39歳)

週末だけ同棲する4年越しの彼氏がいる。
互いに自分の家が心地よく、結婚する気にならない。
35歳を過ぎてから仕事がおもしろい。
そういった時期に仕事は辞めたくない。
結婚したら幸せになれると単純に信じられなくなった自分が哀しい。


◎建設業OL(38歳)

30歳から5年間母親の介護をし、その間に両親を通して夫婦の
つながりを実感した。現在、結婚相手を捜している。
自分のしている仕事は誰にでもできる=代わりはたくさんいる。


◎サロン経営(37歳)

つきあう相手には不自由しなかったが、いざ結婚となるとライフ
スタイルをいろいろ変えなければならず、踏み切れない。
以前は年上としかつき合わなかった。
現在、年下の彼氏とつきあうようになり、けっこう心地いい。
結婚を決めた。

結婚の決め手 → 自分が変わらなくてよかったから。


◎司法書士(37歳)

数年前に離婚。
仕事はいそがしく、自営のためどこまで働けばいいのかわからない。
特急電車に飛び乗るような日常(人生)
マンションが欲しいが、なにかを「諦めた」と思われるようで
抵抗がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・

30分番組だったので、いまひとつ、突っ込み不足の感は否めなかったの
ですが、同じ30代シングルでも、それぞれに価値観も生き方も異なる
のだというあたりまえのことを再認識させられました。

共通項は30代後半で、都会に住んでいる女性ということだけなのに、
「30代シングル」などと、ひと括りの言葉にされてしまうとどうしても
固定されたイメージを持ちたくなってしまいます。

ひとの人生は、その人だけのオリジナルなんですよね。
そんな当たり前のこと、私自身も、忘れないようにしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ご注意>
いままでも、そしてこれからも、このメルマガの本文中でいろいろな商品や
システム、グループ等を紹介していきますが、それらはすべて第三者的に
「こういうものがありますよ」というスタンスでお知らせしているものです。
あくまで、あなた自身が検討される際の「参考」としてお読みください。


購読解除はこちらのページでできます。↓
http://www.blissful.jp/singlemagagin.htm

-----------------------------------------------------------

## 小冊子作りました。##

くろまるのもうひとつのメルマガ
「★幸せになるための100の質問状」を小冊子にまとめました。

幸せになるために、まずあなた自身を知りましょう。
― そこからすべてが始まります。 ―

【幸せになるための100の質問状・小冊子】
 http://blissful.jp/sassi.htm

Q.今までで最高の思い出をおしえてください

Q.10年前の自分になんと声をかけますか

Q.捨てたいものはなんですか

Q.あなたがいちばん美しいと思うものはなんですか

Q.この世を去る時に残したい一言はなんですか  …… etc.

自分を芯から見つめなおす、こんな質問が全部で100問!!

【幸せになるための100の質問状・小冊子】
詳しくはこちら⇒ http://blissful.jp/sassi.htm

-----------------------------------------------------------

::::::::::::::::::::::::::::::

【PR】
   お金に対する不安があったら…
       ⇒ http://www.office-bliss.com

  こんなサービスもやってます。(^_^)/
   「未来への手紙」 ⇒ http://blissful.jp/mirai2.htm

★くろまるの著作です。
『幸せの答えはあなたの中にちゃんとあるー夢の扉を開く45のQUESTION』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777100995/beansjam

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

好評をいただいているマネーセンスセミナー、
平日の夜は難しいという方のために
月1×2回の日曜日コースを作りました。

そろそろお金のこと、本気で考えてみませんか?

 ⇒ http://blissful.jp/moneysalon.htm

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

|

« 結婚契約 | Main | シングルのためのマネーコラム<お金を増やす> »

Comments

これを飲んだら妊娠しました!妙齢で苦労している方は、飲んでみてください。私の場合は飲んで2ヶ月で妊娠できました!!妊活サプリ

Posted by: 高齢出産 | 10.09.2015 at 11:38

Attractive section of content. I just stumbled upon your site and in accession capital to assert that I acquire in fact enjoyed account your blog posts. Any way I'll be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently quickly.

Posted by: minecraft full version | 11.02.2015 at 14:56

I got this website from my friend who shared with me concerning this web page and at the moment this time I am visiting this web site and reading very informative posts at this place.

Posted by: best dating sites | 26.01.2015 at 11:51

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was curious what all is needed to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web savvy so I'm not 100% sure. Any tips or advice would be greatly appreciated. Kudos

Posted by: Telecharger Assassins Creed Unity | 12.11.2014 at 23:54

Hi, i believe that i noticed you visited my site thus i came to go back the favor?.I am attempting to in finding things to enhance my website!I assume its adequate to make use of some of your ideas!!

Posted by: Scaricare Pes 2015 | 24.10.2014 at 18:54

Ahaa, its pleasant conversation regarding this article at this place at this website, I have read all that, so at this time me also commenting here.

Posted by: Codici xbox live Gratis | 24.09.2014 at 05:53

Every weekend i used to go to see this website, for the reason that i wish for enjoyment, for the reason that this this web site conations really nice funny stuff too.

Posted by: Santa Clarita dwi lawyer | 26.08.2014 at 20:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16764/10776423

Listed below are links to weblogs that reference おひとりさま物語  私がケッコンしない理由:

« 結婚契約 | Main | シングルのためのマネーコラム<お金を増やす> »