« 一生独身でいるなら必要だと思うことランキング | Main | 個人型確定拠出年金-前編 »

22.03.2009

シングル男性へのサポート


ミクシィを通じて、シングルの男性からメッセージをいただきました。

女性用と合わせて、男性用のシングルライフサポートのコンテンツも充実させて欲しいとのこと。

うちのサイトは、特に女性向けと意識しているわけではないのですが、どうしても女性向けのニュースソースのほうが数が多く、そんな印象をあたえてしまうのかもしれませんね。

でも、メルマガの読者さんには男性の方も意外と多いようなんですが…。

そういえば女性シングルの会はありますが男性だけのシングルの会は見当たりませんね。

男の人って、なんとなく集ってコミュニケーションを図るということが苦手な感じ。
なにか明確な目的がないとなかなか難しいのでしょうか?
退職後は社会的に孤立してしまう人も多いと聞きます。

シングル向けの書籍も、女性著者が女性向けに書いたものが多いですね。

女性のほうが平均寿命が長く、結婚していたとしても最後はシングルになる確率が高いので、老後を意識することが多いのかもしれません。

しかし、男性も平均寿命は伸びてくるし、未婚率は上がるし、ということでうかうかしていられなくなっているのも事実。

どなたか、シングル男性のためのサポートグループ、始めませんか?
必要なら協力しますよ~。




|

« 一生独身でいるなら必要だと思うことランキング | Main | 個人型確定拠出年金-前編 »

Comments

It's going to be finish of mine day, however before ending I am reading this enormous article to improve my knowledge.

Posted by: free music downloads | 03.04.2015 at 15:46

Very good post. I will be facing some of these issues as well..

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | 16.02.2015 at 12:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16764/44428907

Listed below are links to weblogs that reference シングル男性へのサポート:

« 一生独身でいるなら必要だと思うことランキング | Main | 個人型確定拠出年金-前編 »