14.07.2012

最近よく見るドラマ

最近、よく見るTVドラマができました。

BS238のFOXで放送されている
『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』です。

一言で言うと霊能力を持った主人公が、事件を解決に導く、
という犯罪ミステリーです。

彼女の見る夢が事件解決のヒントになることが多いのですが、
夢見が趣味の私にとっては、非常に興味深くあります。

また、理解ある夫と3人の子供たちとの間の家族愛も、陰惨な
事件の合間にほっとさせてくれる雰囲気があり、気に入っています。

もちろんDVDも出ています。
→ http://tinyurl.com/6sbjp9v

久しぶりのお気に入りドラマです。(^^♪

| | Comments (157) | TrackBack (0)

28.08.2007

暑さ対策

お暑うございます。
今年はどんな夏を過ごされていますか?

クーラーが苦手な私。
人が来ない時には、ケーキを買ったときなどについてくる
「保冷剤」を凍らせて、手ぬぐいにくるんで(タオルより薄手で
便利)首に巻く、というあまり人には見せられないような格好で
しのいでいます。^_^;

首の周りの血管は太いので、冷やされた血液が身体を巡って
からだ全体が冷やされるんだそうです。

手ぬぐいを首に巻いているなんて、ちょっとかっこ悪い…
なんて人には、こんな製品も開発されてますよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

18.08.2006

「カンブリア宮殿」訪問

先日、夏休みの社会見学気分で
TV東京の「カンブリア宮殿」という番組の観覧に行ってきました。

やっぱり芸能人だけあって、小池栄子さんはキレイでしたよん。

トークの内容が経済的なことだったので、退屈だったのか
途中で居眠りしている人も何人か見かけました。(笑)

おもしろい経験をさせてもらいました。(^_^)/

詳しくは日記にて。
http://plaza.rakuten.co.jp/blissful/diary/200607290000/

| | Comments (0) | TrackBack (0)